女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

子どもの未来のために 思いをつなげましょう :: 2011/07/12(Tue)

20世紀後半から私たちは地球の資源も自然も大きく傷つけ浪費してきてしまいました。
原発が良いなんてあんまり思ってみなかったけど、不安に目をつむって黙っていることで推進してきました。
いっぱい働いて納めた税金をずいぶん原発に使っていることも、うすうす知っていても気づかないふりをしてきたのかもしれません。

黙っているだけではなく、きっと原発推進派や米軍基地支持の代議士を当選させてきたのがこの結果です。
民主党政権が頼りなく、「国民のパニックを避けるために」情報を隠して『大本営発表』を繰り返すとんでもない人たちを支持し』当選させてきたのも、未来に重荷を背負っていく子ども達ではなく、すでに人生半ばを過ぎた私たちです。
つい4ヶ月前までは、『国の借金を次世代に回すこと』が問題になっていましたが、今はもっともっと重く悲しい事態を次世代に背負わせることになりそうです。

そろそろ、責任を感じながら本当に間違いを二度と起こさないために、一人一人がしっかり情報を得てものを考え判断するために~一歩踏み出しませんか?




「子どもの未来と、食を守るネットワーク」~北海道の大地にたねをまこう~
第2回 意見交換会のご案内

子どもたちの未来と食を守るために私たちが出来ることは何か、
また、しなければいけないことは何か・・・
想いをひとつにし、認識を新たにするための1回目の意見交換会には、
たくさんのみなさまの参加を得ることが出来ました。
そして、様々なメッセージも頂きました。
その想いを共有し、さらに一歩踏み込んでネットワークをより有益なものとするために、第2回意見交換会を開催いたします。
前回以上のみなさまの参加をお待ちしています。

今回のメッセンジャーは、以下の方々を予定しています。(順不同)

①安斎伸也氏
福島市庭坂「あんざい果樹園」4代目 
②上島信一氏
北海道コカコーラボトリング執行役員(CSR担当)
③大島貴美子氏
神奈川の座間で麦っ子畑保育園 園長
④秋山孝二氏
NPO法人北海道市民環境ネットワーク理事長

開催日時 2011年7月22日(金) 午後6時30分~午後9
開催場所 「札幌エルプラザ」3階ホール 札幌市中央区北8西3

*今回は、資料代として、ネットワーク会員500円、
非会員1000円を頂きたいと考えています。ご協力よろしくお願いいたします。 
  
開催呼びかけ人代表
荒川義人 (天使大学教授)
    湯浅優子 (北海道スローフード・フレンズ リーダー)
                開催事務局 オフィスアイズ 今宮廉
                       問い合わせ先 011-215-8871
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏野菜で冷たいパスタ | top | キュウリが手を振る???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/96-e66de6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
