女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

林の中で :: 2011/06/18(Sat)

行者
つちさんリクエストの行者ニンニクの花、毎日眺めています。
ようやく開こうとしています。
咲いたらまたのせますね。

はち
こちらは直売所近くの蕗の葉に作られていた「スズメバチの巣」
まだまだ小さなもので、事故もなく処置(市役所経由で)してもらいました。
大きさによって駆除の値段が違うらしい。

しか
ウドはないかな~と思って畑の縁の林の中を歩いていると見つけちゃいました。
エゾシカの骨。
もうその辺30平方メートルくらいに散乱していました。
狐の巣もここにはあるから、持ち運ばれているって感じでしたが、頭骨だけお土産(だれに??)持ち帰りました。
下あごも探したのですが片方しか見つかりませんでした。
2歳の雄…でしょうか?

玄関近くに飾ってありますが、
「人によっては引くよ~」といわれました。

私結構好きなんだけど…
  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<林の周りで | top | 木々の花>>


comment

No title

へぇぇ~エゾシカの骨が落ちてるんだ~。
これが飾ってあったら、最初はびっくりするかもしれませんが
その後、じぃ~っと眺めてしまいそうです(^^;)
  1. 2011/06/20(Mon) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. もものん #DAwX3Sf2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> へぇぇ~エゾシカの骨が落ちてるんだ~。
そんなにしょっちゅう落ちているわけではありません。
シカと衝突した話はよく聞きますよ。
> これが飾ってあったら、最初はびっくりするかもしれませんが
> その後、じぃ~っと眺めてしまいそうです(^^;)
はい、じぃーっと見ると、結構楽しく見られます。
  1. 2011/06/21(Tue) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/83-9044e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
