女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初春の~ :: 2011/01/01(Sat)

お正月が春だなんて・・・
確かに昼間が長くなり始めているのは感じるけれど、寒さはこれからが本番!
気合い入れて朝牛舎へ向かいます。
hatuhi
昨年はちょうどいいときにいい位置で仕事していて初日の出を撮影できたんだけど、今年はその時刻いる場所が悪かった・・・
ちょっと元気で搾乳ユニットを蹴り落としてしまうような初産の牛、そばについていればおとなしい。
結局搾乳がすっかり終わってから撮影・・・7:40くらいだとこんな感じですっかり明けてしまいました。
それでも晴れていて、週間予報からミルととってもいい天気
oseti
今朝のおせちをワンプレートで並べてみると、こんな感じ。
今日はお客さんも来ない予定なので、無理せずさらっと。
gyouza
近所に住む中国人研修生から
「私たちのお正月のごちそうです。」
と、ホッカホカの手作り餃子をいただきました。

手作りの皮のモチモチ感は最高ですね。

お正月、されど正月、食べ過ぎないぞ!
と心に誓う元旦です。




  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2日は四姉妹とその一族で新年宴会 | top | 大晦日、激闘!>>


comment

No title

ゆみこ様

昨年は、美味しいじゃが芋料理をありがとうございました。
お陰様で東京で「羽田の玉ちゃん」からじゃが芋の会にお誘い頂きました。昨年から雑穀アドバイザーの上の資格を目指し東京に勉強に通ってます。今年は、じゃが芋以外でお会いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/02(Sun) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. 辻本 #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。

高齢の親を囲んで、無事に年越しできて、お互い良かったね。

苫小牧に行く時には、また寄らせて貰いますね。

と言って、札幌で会うほうがチャンス大かな?

今年もよろしくね。
  1. 2011/01/03(Mon) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. きふ #-
  4. [ 編集 ]

No title

辻本さま
お正月も、インカのめざめきんとんやポテトグラタンが活躍しています。
でも食材はまだまだ豊富なんですから芋以外でも、いろんなものでバランス良い「食べる会」したいですね。
いろいろ教えて下しね。
  1. 2011/01/03(Mon) 11:10:27 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

No title

きふ ちゃんへ
そうね、札幌へ出ることが多いけど、千歳でも会えるわよ。
通る時刻に1時間余裕見てお茶とかさ。
今年もよろしくね。
  1. 2011/01/03(Mon) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/8-03db258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
