女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もうダメだ…寿命か… :: 2011/06/04(Sat)

もう9年も毎日毎日かわいがって??
いや酷使だったのか…そうとも思えないが…

マイパソコンが思うように動いてくれない。
もう5年くらい前にメモリーもつんだ。

実は一度、凍らせて(急に日中融けたので結露して)、修理に出したことがある。

3年ほど前からはキーボードが使えなくなって、昔98のデスクトップで使っていたキーボードを引っ張り出してUSBでつないで使っている。ノートパソコンなのに、キーボード二段構えだ。

立ちあがりメール確認するのに20分もかかった、合間におかずが一品できてしまう。
ブログを書くのが超めんどい!
「想定メモリ不足」の表示がでちゃうとほとんどフリーズ

だんだん作業能率も落ちてきたので、もう一台中古のノートを見つけてきてハードディスク&作業用に使っているが、これはCD-ROMが壊れている。
時々文章が2~3行後戻りしちゃうので、使いながら要注意だ。
信用できない。

あああ、もうあきらめよう。
牛なら後継牛を育てているところだが、パソコンは買うしかない。

息子のビスタや、娘の7をのぞいてみて、「xpじゃなくても私に使えるかしら?」の気持ちを払拭し、パソコン本体とキーボードを発注した。
ケチだから、モニターは中古を探してくることにした。
老眼にやさしい大きいやつ。

ああ、これでUSBメモリーを右左のパソコンにやりとりしながら能率の悪い仕事しなくてすむのかなあ。

ありがとう、9年もつきあってくれたEndeavorちゃん。
たぶん、あんたと向かい合ってた時間が家族の誰よりもおおいわ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<五穀村~駒里の農家レストラン | top | 花咲き乱れています。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/79-ae5591fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
