女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

また忙しくなってきた。 :: 2011/05/31(Tue)

農業というのもただ畑や牛の間であせを流していれば進むというものではなく、さまざまな情報交換も、共同して活動し研鑽していくことも必要なので…当然役職も助け合ってやらなくてはならない。

昨年までは農協の所属が決まらなかったり、夫の名前で経営と言うことだったので、表向きの役職は廻ってこなかった。
…が、今年はそうも行かなくなって、地元の小さな農協の理事もすることになり駒そば亭のことももっと力を入れていくことに。
私には私なりの思いもあるので、もっと千産千消度を上げるよう、そしてPRにも励んでいきたいと思っている。

もう一つ、酪農の分野でも石狩検定協会の役員になった。
数年前までは夫もしていた仕事だけど、要請があったので「私で良ければ~」と言うことだ。

今日はさとらんどで会議だったのでちょっと売店をのぞいたら

牛を1頭衝動買いしてしまった。
us
もう1台のパソコンの上でくつろいでいる。

o
ちゃんとおっぱいもある。
  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<花咲き乱れています。 | top | 生産者の顔>>


comment

No title

これ、欲しいっ!
  1. 2011/05/31(Tue) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. 出がらし紋次郎 #n0qx/e52
  4. [ 編集 ]

可愛いでしょ

もう、目があって飼わずにはいられない。
いや、買わずには…
これ一番小さいので1050円でした。
2100えん、3150円と言うのもありましたよ。

今度行ったら買って送りましょうか?
  1. 2011/06/01(Wed) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/77-f419de79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
