女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とらさんのスープカレー、多忙中に嬉しかったわ。 :: 2011/04/28(Thu)

hatake
デントコーンの作付け前、今は耕起作業=プラオかけています。
これは機械の調整だけ手伝えば、あとは頑張ってもらいます。
今頃は本当に会議が多い、昨日も生乳出荷団体の地域グループ。
その前日は検定組合と~畜産振興会と~ヘルパー組合と~

そんな会議から帰ると、牛舎では勝手にお産をすませた牛が親子の愛情を確かめている。
435
チェッ、また雄か!
最近雄が続いてるんだ、雌はF1!!

こんな忙しいときのために~と、優しいニョッキさんに先日いただいたのが、スープカレー。
kare-
(ぁ~写真がダメだ!もっとステキにおいしいのです。)
医食同源!を大切にする
健康的カレー専門店 とら ~十良~ ←HPはここから
真空パックスープカレー 五種の野菜セット付き

お鍋に移してグツグツ~熱々でいただきました。
しかもご飯は、ミーヤンの八穀米ブレンド。

とら~十良~って
身体によい、十のことなんですって!
だから、このカレーのスープには鶏や豚の骨も使わず野菜のみでダシを取り、化学調味料も使っていません。
低カロリーで、デトックス効果もあるとか~
(出て行け~私の中の毒、全部出て行け~)

健康的カレー専門店 とら ~十良~
札幌市北区新琴似7条7丁目7番地
 〒001-0907
  TEL/FAX 011-765-0621
  営業時間 11:00~20:00
  定休日  月曜日 第2・4火曜日

このスープカレー、ネットで注文もできます。
クールで届くそうです。
  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<体審 87点 やったね。 | top | 新生!浜梨カフェ オープン!>>


comment

No title

毒いっぱい出ましたか?笑

少しの期間でも食べ続けてみると、
その効果をもの凄く体感できると思います。
食物繊維もたっぷりで、例えば便秘症の方が
あらら?って位スッキリすることもあるようですし、
身体が軽くなったという人も多くいます。
兎に角、スパイスの作用も相まって、今の多くの人の
身体に必要なものがいっぱい詰まっているんだと思います。

さて、このカレーに入る主たるお野菜たちは道内生産者直送で、
夏場には、お店の自家菜園「自称とら農園」のお野菜も入ります。
生産者の思いを最大限に伝えるため、妥協せず採算を忘れ、
時には野菜に語りかけ、←これホント!笑
そのお野菜ごとに一番美味しくなるように調理方法も変えている
という渾身の傑作でもあります。
だからこそ、お客様だけではなく、身体を張って忙しい思いで
頑張って下さっている生産者さんたちにも、このカレーを食べて
また元氣になって頑張って欲しいという思いです。

何だか長くなりましたが、僕が日々食べ続ける訳は、
ただ美味しくてカラダに良いだけではなく、そう言うところにも
あるのです。
本当に、このようなお店がもっと増えると良いなと思いますし、
応援したいと思います。

このカレーと同様に、グツグツするだけの鍋セットもあるので、
家族や仲間内で集まる時にも助かり喜ばれますし、
何より忙しい時の強い味方!
さらに、とらカレーは1食で1日に必要な栄養がほぼ摂取できる
という本当に優れものです^^d

また送ります。。。てか、是非お店へ一緒に行きましょうね(^_-)
おかみさんや、ミーヤンも誘いましょう!
・・・食いしん坊ネットワークですから(^_-)笑
  1. 2011/04/29(Fri) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. ニョッキ #k2FhTADY
  4. [ 編集 ]

ニョッキさんへ

行きましょ!
ネットワークとしては例会もたまにはやらなくてはね。
他にも誰か呼びましょう!!
  1. 2011/05/01(Sun) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/63-6a10bb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
