女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新生!浜梨カフェ オープン! :: 2011/04/23(Sat)

mi-yan
石狩温泉「番屋の湯」がしまって、同時に2回で営業していたミーヤンのお店「浜梨カフェ」も荷物を担いで流浪の日々!
南に行くのか~と思えば、やっぱりダメだ~と…

でも、やっぱりミーヤンは石狩に根を生やしてたんだ!
JAいしかりの地物市場が、とれのさととして今日リニューアルオープン!zimonoitiba
前は倉庫のようだったのに、明るく素敵な店内になりました。

その中にしっかり素敵な笑顔のミーヤンがいます。

行く途中、遠軽町のニョッキさんから電話が入り、「ちょうどいいころに着きます。」って!
そして、店内に入りミーヤンと挨拶…なんとそこには 寿司屋のおかみさん
久しぶりです。
ハグしちゃいました。
その他にもミーヤンを応援する素敵な人たちが次々に訪れます。
まさにミーヤンの磁力パワーです。
kokubann
厨房はちょっと狭そうだけど、石狩の農水産物を使っておいしいものをどんどん発信する→そしてその材料がそこで買えちゃう!
私たちもぜひ学びたいところです。

物産展で訪れた大阪で習得したたこ焼きも、石狩産蛸を使ってすっかり「どさんこたこ焼き」に生まれ変わっているようです。

今日は私の直売所のメンバー16人で押しかけたのですが、こんな温かい心遣いのランチを出してくれました。
rannti
ミーヤンオリジナル発芽八穀おにぎり、おいなりさん、漬け物、唐揚げ、ニョッキさんが送ったキタアカリと石狩産豚肉のコラボコロッケ、ハマナス茶、そしてオール石狩産石狩鍋
sakeziru

これを食べる前にはニョッキさんも着いて、やっぱりおかみさんにハグされて舞い上がってました。

北海道食いしん坊ネットワーク、しっかりと健在です。


JAいしかり地物市場「とれのさと
石狩市樽川120番地3
Tel 0133-73-4500
4月中旬から 11月下旬までの営業
営業時間は 9:00~17:00

浜梨カフェは 入り口入って、左端です。hama
スポンサーサイト
  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とらさんのスープカレー、多忙中に嬉しかったわ。 | top | 四半世紀前の宝、思い切って捨てる。>>


comment

No title

どちらかというと、きっとハグしちゃいました*^^*

この度も本当にお世話になりました。
ありがとうございます^^

食いしん坊ネットワークは健在ですね(^_-)♪
今度は千歳にも、ひょっこり行きますね=3=3=3
  1. 2011/04/25(Mon) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. ニョッキ #k2FhTADY
  4. [ 編集 ]

すてきなハグでした。

昨日、月曜午後のTVに出演されてました。
白いお着物がすてきで、食いしん坊ぶりも発揮していましたよ。

こちらこそ遠いところを来てくださって、あえて嬉しかったですよ。

私たちの直売所、きてくれるの?嬉しいなあ。
予告してくださいね。
当番じゃなきゃいないかもしれないので。
  1. 2011/04/26(Tue) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/62-51424e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
