女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ファーム・ヌーボーのどら焼きバーガー :: 2011/04/09(Sat)

ファーム・ヌーボーは、たまごのおいしい可能性を追求するたまご生産者のお店です。
http://cocco.shop-pro.jp/?tid=2

ひよこプリンが有名なんだけど、餌や飼い方・そして美味しさにこだわったたまごはやはりおいしいスイーツも作るんですよね。dora

羽田の玉ちゃんさんがおっしゃるとおり、これは どら焼きバーガーです。

アスタキサンチン酸というカニやえびなどにも含まれる色素で抗酸化作用に優れたものをエサに混ぜたたまごを生産しており、そのたまごをどら焼き(の皮?)に使っている。
このたまご、黄身はオレンジ色で、それで作ったプリンは見事なものです。(HPで見てね。)

ba-ga-



もちろんこのどら焼きバーガー、中身は全てスイーツなのです。
 ・・バンズをどら焼きで
 ・・黄色くおいしそうなチーズに見立てたのはちょっといつもより堅めに作ったプリン!
 ・・パテは、「これ鶏のひき肉?」と聞きたかったけど、スイートポテト
 ・・レタスか、キャベツか~なんと求肥(突然ですが、何か…)
 ・・そしてマヨネーズ替わりにはもちろんクリームです。

結構大きい~そして重い!

若い人なら一人で食べるかな?

「どら焼きバーガー」は420円

一応、体重を気にする身としては、二人(つちばくさんと)分けて食べたのです。

ファーム・ヌーボー

千歳市長都駅前4-8-4
TEL: 0123-27-6202

営業時間 11:00~17:30








  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<菊芋 | top | ラジオ出演>>


comment

卵に夢中

珍しく3種類の卵でスポンジを焼いて、真面目に比較しましたよ。全く違うのに驚きました。

でもプリンのあの色は、やはり入れ物の色でした。中身は”色白の人の肌色”といったところでしょうか。

普段卵を食べることがないので、今まで関心がなかったのですが、卵の世界にひきこまれました。

新作がまた待ち遠しいですね。
  1. 2011/04/10(Sun) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. つち #-
  4. [ 編集 ]

たまご

卵の味の違い、わからない人も多いと思います。
あなたのような繊細な舌で、cocco氏を叱咤激励お願いします。
  1. 2011/04/11(Mon) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/54-305187f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
