女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

林の回りで :: 2014/04/28(Mon)

アズマイチゲ2
ネコヤナギの花
林の中ではなく、市道をゆくと普通に観察できます。

アズマイチゲは小さな花だけど、昔 次男が小学生の時に美術館へ行ったときのお土産に私に小さなグラス(おちょこ)を買ってきてくれました。その切り子柄がアズマイチゲ。素敵な思い出。あいつは忘れているだろうけど。
程なく母が割ってしまいましたが。

ネコヤナギ・バッコヤナギなど一斉に花が開き始めました。
よく見るときれいなのに、若い娘達は「毛虫みたい」と、いやがります。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<タイトルなし | top | カエルの歌が聞こえてくるよ>>


comment

確かに(´・ω・`;)毛虫に見えなくもないような......

ネコヤナギってこんな花が咲くんですねヾ(´・∀・)ノ

勉強になります((φ(..。)カキカキ
  1. 2014/04/29(Tue) 15:20:08 |
  2. URL |
  3. ハヤテ #A5Ezl2KU
  4. [ 編集 ]

地面に落ちた「毛虫みたい」を見つけた娘は目を輝かせて「ママ!これ何?!」と手に取った!全く親バカですが「よぉし!」とつぶやきました(笑)
教え子が小学校教師になったり、空港の売店できれ~な販売員になってたり、頼もしい後継者になってたり…今、手のかかる子たちも
こうやって自分の道を見つけていくのだろうなと思うこのごろです。
  1. 2014/05/11(Sun) 05:19:57 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たくさんの興味や発見がどんどん豊かな人間を作っていく。良いものイッパイ見せたいですね。
  1. 2014/05/30(Fri) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/410-39a4e627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
