女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

千産千消クッキング、12月講座 :: 2010/12/24(Fri)

先日、お正月やクリスマスのちょっと良い料理をしました。

もう師走も押しせまった中、相変わらずにぎやかで楽しい講習会となりました。
鶏肉ロール
茹でた根菜を鶏肉(切り開いてよくたたき伸ばしたもの)で巻いて焼きました。
中はごぼう・人参・大根・ヤーコン・長いも・サツマイモ・白菜・キャベツ・・・いろいろ考えられますね。
この料理のミソは・・・ミソじゃない!
ソースにあります。
ハスカップとしょうゆを合わせた絶妙の味
ゼラチンなどを使わずにハスカップと砂糖だけで作ったジャムとしょうゆを合わせてあります。

おいしいんですってばほんと!

daikonnguratann
こちらは大根とサツマイモのグラタン。他にハムとかチキンとか、あり合わせのものを入れて下さい。
大根とサツマイモは茹でてサイコロに切っています。
意外と大根おいしいんです。

どちらも、おせちに飽きた子どもさんのいる食卓にオススメです。
  1. グリーンツーリズム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<餅つき | top | 爺さま まだまだ80歳! >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/4-36c1cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
