女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第7回 こ~まの里 大収穫祭 :: 2013/08/13(Tue)

第7回 こ~まの里 大収穫祭
__.jpg

8月に入ってとっても忙しかったそば屋の角に、いつもの大看板が設置されました。
牧草のラッピングロールの看板は、かっこいいでしょ。
駒里らしくて
そば屋でお客様としていらしたある政党の大物(?)W衆議院議員。
「あの中には何が入っているの?」
店員「牧草ですが、、、」
w議員「そんなことないだろう?だったら腐っちゃうだろう。発泡スチロールか何かだろう。」
店員「あのようにラップ処理すると腐らないのです。」
W議員「まさか?つつんであるだけだろう?」

「あいつ、北海道を何もわかってないな?」と、非農家の店員達の言葉でした。

こ~ま関係 (5)

そして収穫祭のポスターができあがりました。
今年も盛りだくさん。

競技わんこそばは、定番ですが、今年は新たに流しそば企画しています。
さあ、どんな競技になるのでしょうか? お楽しみです。

また、既に有名になりつつある「駒里の走るピザ窯」による そばピザの早食い選手権、これもかなりお楽しみ。

この3種目は要申込み
090-2070-4383(沼山)

このほかにも 案山子総選挙。
駒里産豚肉ブロックでたたき売り!超お買い得!
ミニライブやペプシ早のみ大会、子ども縁日、美味しい露天や野菜の直売。

もちろん新そばも食べられます。

人気の窯焼きピザ
今年はご近所アウトレットモール・Reraさんが協賛。
さあ、どんなダイナマイト企画来るのかしら?
こちらもお楽しみです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<お久しぶりでございます。 | top | 案山子と蕎麦打ち>>


comment

injiのブログに丸写ししちゃいました〜〜〜
はい、許可なく、、、いや今許可もらったということで(笑)

  1. 2013/08/17(Sat) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集 ]

にわかに信じがたいけど、信じようとしないのはいかがでしょうか?
ラップサイレージだと腐らせているとは言わないのか?
  1. 2013/08/22(Thu) 18:03:09 |
  2. URL |
  3. borag #-
  4. [ 編集 ]

ラップサイレージは腐敗ではなく乳酸発酵です。
腐敗していった場合、この形状を維持できません。
実際には、看板にするためと、お祭り当日には子どもたちにいたずらされるので中に入っているのは乾草なのです。
  1. 2013/08/22(Thu) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/394-3bfb50c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
