女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

GMOとF1は違うんだよ。 :: 2013/07/05(Fri)

「モンサントの不自然な食べ物」上映会。
これに行かなくては・・・と思ったのは、せっかく千歳で開催されるのに、変な形で終わらせたくないから。
案の定、「今日本でもF1やハイブリット種子が売られていてこれらは全部遺伝子組み換えだ・・・日本の農家が作っているものも、ホームセンターで売っている種も遺伝子組み換えだ・・・。」と言うまとめになりそうだったので、訂正し、国内でのGMO栽培(研究)の環境について説明してきた。
皆さん納得されたようで、ひとまず「ホッ」
しかし、いきがかり上今後の学習会に協力することになったみたい・・・
かくしてまたまた首を絞めそうだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<案山子と蕎麦打ち | top | あなたのそば、種まき体験>>


comment

活動するのと同じくらいのエネルギーを勉強することに使って欲しいと思います。最低、図書館で読める本を全部読むだけで、かなりのところいい感じにわかるはずなんですけどね。
結局「玄人」(専門知識・現場)と「素人」をつなぐのは玄人で、自分の仕事をこなしながらになってしまうのが辛いところですよね。
「つなぐ」が仕事として認められるといいんですが。
  1. 2013/07/10(Wed) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. サナダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>そうです。私なりに地域ではつないでいきたいと思っています。
  1. 2013/07/27(Sat) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/392-96df553b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
