女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

映画「モンサントの不思議な食べ物」上映会(無料) :: 2013/06/15(Sat)

TPPがよく分かる’’」のフランス映画”モンサントの不思議な食べ物
(7月5日PM6~千歳市福祉センター4F)
入場無料。http://www.youtube.com/watch?v=PO7RmRVZs6A 
主催は:江別でこの映画を見て「私もみんなにこのことを伝えたい」と思い立った「麦の会」加藤さん

フェイスブックはこちら←クリック

遺伝子組み換え技術のすべてが悪いとは言わない。
遺伝子組み換え作物がすぐに人体や動物の悪影響が起こるとも、経験的には思わない。
・・・なぜなら私たち酪農家が飼ってる牛たちはもう数世代遺伝子組み換えのBtコーン(ある種類の害虫には消化できないタンパク質を持つ)を食べているが変化は見られない。・・・

でも、遠い将来何かが変わるのかもしれない。
一度野に放たれた遺伝子は一人歩きし生態系に影響を与える。目に見えるアライグマやオオキンケイキクのような強害雑草だって回収できないのに、見た目で誰にでもわかるマーカーを持たない遺伝子はどんどん交雑して、固有種を駆逐していく。
私たちは自分の消費するものを選びたい。
子どもたちに食べさせる物は安心できるものでありたい。

いつの間にか置き換えられていて選択の自由がなくなるのはごめんだ。

TPPによって日本の守るべき壁がどんどん破壊されていく。
まだ話しあいに参加もしていないのに。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あなたのそば、種まき体験 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/390-424010cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。