女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

千歳GTで、美味しさ・楽しさ・豊かさ発見! :: 2013/03/16(Sat)

25年度は千歳の農家をはしごしながら、美味しさも楽しさも豊かな体験も満喫できる企画を毎月立てています。
今日はそのプレイベント。
発信力のある皆さんに、まずは知ってもらいたいと、企画。
ファームTORAOで椎茸狩り+椎茸・ヤーコン・人参・南瓜・インカの目覚め・紫さつまいも・玉葱・・天ぷら
       +岩本治子のふれあい蕎麦打ちランチ
       +ささき農園ハスカップジャムづくりP3160011.jpg
「そば打ちって、楽しい・はまる・・・」
そう、五感で楽しむことができる体験ですよね。
P3160022.jpg

私たちスタッフはその間に採ってきた椎茸や千産の野菜でオイルフォンデュ(つまりは自分で揚げるテンプラ)やハスカップ寿司、漬け物など準備。
皆さん上手にそばも出来上がり、自分の打ったそばに惚れ惚れ!
とりたての椎茸天ぷらに感動。
それからハスカップのジャムづくり体験。

P3160026.jpg

千歳ってすてきな街でしょ?

「おもしろい農家の母さんがいっぱいいる!」と言う評価もありますが・・・。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春霞・お皿 | top | 美味しい駒里の蕎麦、もっと美味しく!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/372-b134aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
