女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第6回 農と食の交流会 :: 2011/03/01(Tue)

市長の「もっとたくさんの市民に!」の声で
今年は200名と最大のお客様を迎え、約60品の料理を準備した。itadakinasu

今年は千産千消のバンドによる軽音楽も取り入れ、ムードはさらに盛り上がる。
越冬野菜や放牧豚無添加ソーセージ・卵のスイーツ・椎茸・ジャムなど加工品の直売もあった。
レシピ集も売れた。

ryouri
susi

「料理が美味しい」・「作り方は?」
「どこで材料買えるの?」
こういう声がとっても嬉しい。

食育講座の子どもたちの発表も、楽しかった。
もっと違うネタも開発しなければ~とおもった。

クイズ大会・ちょっとマニアック(農家でも専門外はわからない???)だったけど盛り上がっていた。




青年部、今年のどら焼きはかなり進歩が見える。seinennbu




  1. グリーンツーリズム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<キクイモは強害雑草とよばれています。 | top | 千歳・食と農の交流会~準備>>


comment

お疲れ様でした

あ、今頃黒松内・・・?

私も遅ればせながらブログに記事アップしました。

ほんと、千歳はすごいと思いました。

つづけ!次世代へ!!

と言った感じです。
  1. 2011/03/04(Fri) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. つち #-
  4. [ 編集 ]

No title

つちさん、コメントありがとう。
おいしく食べて頂いて、嬉しいわ。
でも、制覇はやっぱりできなかったのね。
これを制覇するのはあの人しかいない。
いつか紹介するわ。

黒松内、自然学校もなかなか刺激的だったわ。
  1. 2011/03/04(Fri) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/37-6d09aa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
