女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夫が帰ってきました。 :: 2013/03/08(Fri)

長い間、チューブや機械にとらわれていた夫が帰ってきました。
本当に長い間、ご苦労様でした。
たくさんの人に見送られて逝ってしまったのかもしれないけれど、私にとっては元気なときのままにそばに戻ってきたような気がしています。
この1週間に彼の私には見えていなかったおつきあいの中でもまた、誠実さや優しさがたくさんの人に伝わっていたのだと実感しました。
h

彼の人生の中で関わってくださったたくさんの皆さん、ありがとうございます。
あの悪天候の中、見送ってくださった皆さんにもお礼申し上げます。

さあ、彼もそばにいることだし、また私の人生を進んでいこうと思います。
牛との暮らしは休む日もなかったけれど・・・
少しずつ、動き始めます。
皆さん、よろしくね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<3月の南瓜 | top | タイトルなし>>


comment

お帰りなさい!
あれからずいぶんいろんなことと戦ってきたけれど
失ったことよりも手に入れたことのほうが多くて大きいんじゃないでしょうか。

治雄さんにも由美子さんにも、お疲れ様でした。
やっと一緒に暮らせるね。
  1. 2013/03/09(Sat) 05:19:12 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/09(Sat) 10:06:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ほんと、「お帰りなさい」という気持ち。
「私がそばにいてあげるから、ゆっくり休んで良いよ。」と言ってやってる。
あのお天気の中本当にありがとう。
ドライバーにもヒロシさんにもよろしくね。
  1. 2013/03/09(Sat) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんなひどい天気の中、あの峠下から本当にありがとうございます。
残してくれた牛群も施設や機械も、そして夫の分以上にがんばってくれそうな息子もいるし。

たくさんの仲間達にも助けられながらやっていけると思います。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/03/09(Sat) 11:19:33 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

PCが壊れてしばらくネットにつなげない間に いろんなことが起きてたんですね。
ご愁傷様でした。

治雄さん自由にならない思いから解放されてほっとしたことでしょう。
ご苦労様でした。
そして、これからはいつも由美子のそばにいられるのよね。
由美子が泣きたい時は 代わりに私の立派な胸で泣かせてあげるわよ。
  1. 2013/03/11(Mon) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. kifu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キフ、ありがとう。
まあ、あんまり泣けないもんだわ。
ドラマのようには行かないね。実感がないんだね。
それにキフの立派な胸、10代の頃に比べたらスリムになったよね。
  1. 2013/03/11(Mon) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

闘病生活が長かったからでしょ・・?

突然逝ってしまったら号泣するけど、段々色んなことが出来なくなる姿をちゃんと見守ってきたからだよ。

時間が経つにつれてきっとずんずん悲しみが深くなるんだろうね。
でも、毎日忙しくて悲しみはまぎれるかもね。
 
だけどさ、胸と腹だけはちゃんとあるから~~~(笑)
  1. 2013/03/11(Mon) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. 誰かさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/12(Tue) 21:23:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 闘病生活が長かったからでしょ・・?
そうだね。なくなったのは別人でないかと思ったりさ。
実感がわかないの。
キフの胸より腹より、笑顔がうれしいよ。
  1. 2013/03/12(Tue) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありがとうございます。
いろいろあっても、私にとってはライフワークでもありますから、できることはやりますよ。
良い体験になれば良いですね。
  1. 2013/03/12(Tue) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/368-63acb3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
