女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今金町で檜山北部青年農業者学習交流 会 :: 2013/02/18(Mon)

農業をしている若手の皆さん、40でも青年なのがこの業界。
とすればかなり若い皆さんが、参加されました。
託児もしていたので、ご夫婦で参加されている方達も多かったのです。
いいですねえ。

ただ、まだまだ経営権はお父様にあり経営の数字に向かい合ったことがない30代の方も多く、たぶん経営的には恵まれた地域のようで、私の話は浮いていたかもしれません。
生産物の質向上にモチベーションを上げるにも、是非いろんな数字を見てほしいものだと思います。

asa
お泊まりはホテルいまかね
朝食は

オーソドックスながら盛りだくさん。
ぜ~んぶ食べました。ごちそうさま。
このホテルを作るに当たってのいろいろなご苦労の話も聞かせてもらいました。
源泉掛け流しのお風呂も入れてとっても親切なホテルでオススメです。

朝食を終えた頃から吹雪き出し、今金の母絹子さんご夫婦がお斜面部まで送ってくれました。
長万部と言えばまんべくん! 私もユミコまんべになり、駅のホームで生まんべくんとハイタッチもしましたよ。
週末はまんべくん、寒いホームで乗降客の送迎をしているそうです。mm

ご苦労様です。
ちょっと気弱そうな、私の持っていた印象とは違うシャイまんべくんでした。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鶏モツグツグツ | top | 祝賀会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/362-2b6279c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
