女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

二月は逃げる? :: 2011/02/25(Fri)

本当に夏も忙しいけどこの2月の忙しいことと言ったら…
駒そば亭におひな様を飾りに行くのも立春をずいぶんすぎてやっと!
hina
これは長女の生まれたときのもの
もう四半世紀ものだ。
そしてこれがその四半世紀ものの長女。yossi

同じく友人kekkowさんの長女の結婚式に行くので、超忙しい中、髪を適当に結って着付けをして送り出した。
ドレスを買う金ももったいないワーキングプア(介護)なので、着物は30数年前のものだ。
まあ、流行に左右されない柄でよかったわ。

送り出したらその足で研修に行く私。
肩もこるわけだ。

でも今週は税務申告すべて終了!
ちょっとほっとして疲れも出てきた気がするわ。


mi

ちょっとした時間を利用して市内で開催されている写真展を見に行く。
誰かを誘うとか、主催者に声をかけるとかすればいいのだけど予定を立てていくことができず、他の用事の空き時間だから、寂しく一人で見た。

窓格子のような4分割の額に入った桜の写真が美しかった。
花の色って、光の加減で思う色にならなかったり、思いがけない効果が出たりするので難しかったり楽しかったり。昨年はじっくりと撮ってないから、少し今年は写真も楽しんでみたいわ。


  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<千歳・食と農の交流会~準備 | top | 「私で良ければ頑張ります!」を合い言葉に>>


comment

どうもありがとう!

四半世紀もののお雛様にそっくりなお姫さま。
色が白くて心も透き通ってるのが相変わらずでした。
駅に送り出したの?よく来てくれたね~!
私は車でぐるぐる目が回ったわ。

税務申告終わってよかったね。
ほんとに2月はもう逃げていく。。。種まかなきゃ。
  1. 2011/02/25(Fri) 06:08:17 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/35-233c57d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
