女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマスに… :: 2012/12/26(Wed)

農家の友1月号が届きました。
表紙にはkekkowさん、ヒロシパパとお母さんととっても良い笑顔で写ってk
います。

kekkowさんはもう17年くらい前かしら…駒里から北竜町に新規就農されました。
スイカやお米を作っていますが、昔から彼女の作るもの~芸術的な物も、手芸や洋裁も、美味しい物も・・それは丁寧で本格的で勉強熱心。
そんな彼女が満を持して、加工販売を始めたんです。
その工房兼店舗の前で撮った写真が表紙になっています。
もちろん本文の記事もありますよ。

そして特集には
j
若い人たちに囲まれて、私がドド~ンと座っています。
今農業を継ごうという女性たち、美しく聡明で頼もしいわ。

どなたか「お婿に行きたい!」男性はいませんか?
ご紹介しますよ。

農家の友は書店には売っていません。
お近くの農業改良普及センターか北海道農業改良普及協会(011-251-0746)に問い合わせてください。

そんなクリスマス、我が家は成人ばかりでツリーも飾らず「ちょっと美味しいもの食べれば良いか!」

imo
メインは千切りキタアカリを台にピザ。

su
スープも芋
シャドークイーン…ノーザンルビー…インカの目覚めでスープ

dek
ケーキの替わりにファームヌーボーのカタラーナブリュレ…クリスマスバージョン

うん。満足満足。
だって、みんな交代で忘年会だのお食事会だの続いてるんだもん。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カウントダウン前のダウン! | top | ディナーショー?>>


comment

カナディアンカヌーのパドルが大きなおしゃもじに見えるね^^;

若手農女たちは素敵ね♪ イメージを覆すわ。

yumicoもタートルネックじゃなく 
襟元を開けたらセクシーで若手に負けないかも~^0^
  1. 2012/12/27(Thu) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. キフ #-
  4. [ 編集 ]

とっても紛らわしいと気がついたんだけど
カヌーのパドルじゃなくてでっかいおしゃもじでした・・・

竹津さん、わたしの口まわりの噛み傷、今の技術で修正してくれたらしいの。だったら皺やらもお願いしたかった~

たっぷり対談載ってたね。
若者たちの中に入って良い軸になってました~

  1. 2012/12/28(Fri) 05:14:45 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キフ、kekkowさん。コメントありがとう。
私もどっちだろうと思ってたよ。
竹津さんはキフのカヌー仲間。今はスキーが忙しいだろう。
そうか、シワのことは発注しておかないとダメよ。そこまで気が利かない。
でもさ、回りではヒロシが「お父さん」~あなたの・・・と思われてるみたいだよ。姿勢が悪いね。カヌーにつかまって立ってるみたいだもね。
  1. 2012/12/28(Fri) 09:37:10 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

明ましておめでとうございます。
お母さま、大丈夫?
  1. 2013/01/01(Tue) 05:23:05 |
  2. URL |
  3. 紫芋 #N8JDmL1E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>紫芋さん、明けましておめでとうございます。
もう大丈夫。ちょっと減った体重、すぐ戻ってしまうのか心配です。
  1. 2013/01/01(Tue) 14:33:32 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

「農家の友」昨日受取ました~
ありがとうございます。
kekkowさんは、凄いね~
injiも見習って頑張らないとね(^^)

今年も宜しくお願いします。
  1. 2013/01/09(Wed) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> その本の編集と、出版元の役員をしています。
圭子ちゃんと一緒の本に載るなんて・・・うれしいわ。
圭子ちゃん、とってもきれいに写ってますよね。
  1. 2013/01/09(Wed) 10:52:05 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/11(Fri) 01:36:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/338-95d7498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
