女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ふぶき・ふぶき 氷の世界~♫ :: 2012/12/09(Sun)

ついつい歌いながら仕事に行く。

今日も横殴りの吹雪、あっと言う間に吹きだまりができた。
朝は雪なかったのに、夕方には除雪の心配をしてる。
高校時代の友人、キフが寄ってくれた。
いつ会っても自然に会話が続いていく。
しかし、ふと気づいた。
痛いところや健康の話題に偏っていないか?
あの頃はもっと夢ある楽しい話題だったのが、まもりに入っている・・・。
いかん、いかん!
「楽しく遊ぶ話をしよう!」と思った。

ひどい交通事情の中、札幌へ車で帰っていった。
3時間くらいはかかったみたい。
お疲れ様。yuki
明日は、このくらい晴れる?
じゃあ寒いんだ。マイナス10度超?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<寒い話~農業界の民主化 | top | きたひとネット研修会のご案内>>


comment

問題(     )内にあてはまる言葉を入れなさい。

例) 言うまいと 思えど (腰の痛さかな)

なんてことにそのうちなるのでしょうか・・・。
  1. 2012/12/09(Sun) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. サナダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 問題(     )内にあてはまる言葉を入れなさい。
なるのよ。病気自慢とかね。
それを言い訳にするのは控えようと思います。
  1. 2012/12/09(Sun) 10:52:06 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

あいや~^^; そのキフだよん。

わりぃね~~~^^;話題が・・・

でも、猫の話もしたじゃん・渡米のエピソードもちびっと聴いたじゃん。

もっと、アメリカ研修の話を聞きたかったなぁ!とは思ったけど、
あの吹雪じゃぁねぇ・・・
早く帰るしかなかったもんね。

今度 時間を作ってまた楽しい話をしよう!

あ、言うまいと 思えど (夫の悪口) キャハハ
  1. 2012/12/10(Mon) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. キフ #-
  4. [ 編集 ]

それとね、

吹雪♪吹雪♪氷の世界~♪ (井上陽水) って

同い年の友達のメールで書いたら「な~に~?」ってリメール着た@。@

クラッシック専門の彼女には通じなかったさー
今時 そんな御仁もいるのね~~^^;
  1. 2012/12/10(Mon) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. キフ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あいや~^^
いやいや、若いときの話題は前向きだったな~と思ったわけさ。
前にサザンの桑田さんが病気になったりしたときも、「ヤベエ、そう言う年か。」とおもって、勘三郎が亡くなって、55年生まれもそういう世代なんだと感じているときに、病気の話題は、「老け込みそうでいかん!」と思ったのさ。人知れず健康管理したいと思ってるのよ。
ゆっくり温泉で、おしゃべりしたいね。
  1. 2012/12/11(Tue) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うん、趣味の問題はしかたないね。自分の興味ある情報しか脳が積極的に受け取らないと言うからね。
新聞眺めてても自分の必要情報は小さな見出しでも入ってくる。興味ないことは視界に入っても素通りなのよ。
でもまだまだ続く・・氷の世界~♫
  1. 2012/12/11(Tue) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/331-3ca0e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
