女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっとボリボリ :: 2012/10/07(Sun)

bori
例年は8月~9月にお目見えするボリボリ(ナラタケ)
暑さもようやく落ち着いたところで急に現れました。
直売所では人気商品。

rakka
落花生も出てきましたが、絶対量が少ないのであっと言う間に売り切れます。

mik
ミカンは秋のムードづくりにO坂さんが趣味で作ったものを飾ってくれました。
・・・みんなで少しずついただいちゃいました。
甘くておいしくてびっくり!
苦労されたのに、私たちはペロッと食べちゃう困った仲間です。


困ったと言えば・・・
sika
畑にあとから熟すかと思って置いてある南瓜。
霜が遅ければ~と思っているのに、食べたのは誰だと思いますか?
アライグマやキツネではありません、ネズミだって歯形が残ります。
丸かじりするなんて!
前足で持ち上げもしないで食べるのは、“鹿”です。
熊だったら大きな足跡と南瓜の蔓を引きずりあらしているでしょうが、鹿は葉も傷めず細い足で葉のシダを歩くのです。

お~い、おまえも食っちゃうぞ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キクイモ 成長 | top | 猫脱走>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/311-0b32928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
