女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

BSE対策、月齢緩和等輸入国拡大容認。 :: 2012/09/27(Thu)

野草関係の情報収集に来た方。
健康食品会社の社長と部下。
40代半ば、と30代後半か。

帰りがけ、「牛舎に入って牛見ていいですか?」というので、「防疫上お断りしています。」というと「なんですか?」
「口蹄疫とか・・・」と言いかけると
「あ、BSEね。」
ガ~ン!学歴もありそうな立場の人なのに。

お年寄りでも子どもでもなく、ちゃんと新聞くらい読めよ!
と思ってしまいました。

内閣府食の安全委員会の皆さん、あなたたちのやっている「国民の理解を得る~リスクコミュニケーション」はこんなもんです。
一般の人が見ないように気がつかないように、うやむやに進めたいと思ってるんでしょ。


うちの牛も言ってました。
「もう!」
u

今、食品安全委員会はこれらの見直しに関わる健康への影響評価に関する審議結果案について 〈あ~長い)パブリックコメントを募集しています。・・・10月10日まで
http://www.fsc.go.jp/sonota/bse1601.html
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いろいろ収穫 | top | おはぎ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/307-fe43a7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
