女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

デントコーン収穫終わり :: 2012/09/24(Mon)

おおむね10日間かけて〈間でお祭りあったけど)デントコーンサイレージ調整作業が終了。
h
今年は息子が当牧場に就職してるので夏休み期間を気にせず、〈いつも気にしてなかったような気もしますが〉順調に仕事が進みました。
時折刈っている最中の畑にシカが出入りしていますが、
「もうすぐおまえたちの隠れ場所はなくなるからね。」
iti
金曜日の午後6時近くに最後の一列。
今年は収量も多く、スタックが100mできました。
面積も25%増やしました。
tep
これで、飼料価格高騰に対抗するエサ設計考えないとこれからの畜産も・食料事情もたいへんです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<キクイモの花 | top | 祭り>>


comment

お疲れさまでした~うちは機械は壊れるしダンプまで壊れ近所に助けてもらい7ヘクタールが3日で終了しました。今年は枯れ始めるのが早くからからになる直前にサイロに詰めることができほっとしました。デントコーンが終わると一気に冬支度になりますね。
  1. 2012/09/26(Wed) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. あんがす #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした.
機械はいつもハラハラね。壊れるためにあるのかと思うくらい。
でも人が怪我もせず無事に済んだのが何よりだわ。
  1. 2012/09/26(Wed) 10:13:27 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/304-393ed0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
