女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

爺さま まだまだ80歳!  :: 2010/12/20(Mon)

昭和5年に香川県に生まれ、鉄道員や少年訓練兵・銅精錬所工員などを経て、26年北海道大樹町の開拓実習所に学び、27年千歳市駒里へ入植。
妻と4人の娘を得て酪農人生。

先日80歳を迎えた爺さま(父です。)
zizi
ご挨拶は「娘もみんないい大人になって孫やひ孫に恵まれ、何も言うことはありません。」
(ウソつけ!美味しい酒や楽しいダンスタイムもほしいんでしょ。)

何も言わなくてもいいけど、まだまだ元気で働いてもらうさあ。

ryouri
料理は我が家の迎賓館「駒そば亭の松花堂弁当」です。
お肉は柔らかいし、味付けは優しいし、何より豪華できれい、財布にも優しい・・・美味しいよ。

前日には岐阜でひ孫(3人目)が生まれたと電話が入ってました。
(我が家の子どもたちは甲斐性無しだ!)

sinnkonn
余興で、フルート演奏は私のすぐ下の妹夫婦。
こう見えても 新婚3ヶ月(ダブルバツイチで今は二重丸かな?)
まあ、残りの人生幸せに寄り添って生きてほしいと思います。

そんなこんなで親戚集まり、祝宴でした。

でもさ、2週間後にはまた同じ顔ぶれで正月宴会するんだよね。
今度は手作り料理しなくっちゃ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<千産千消クッキング、12月講座 | top | 農作業着がおしゃれな時代>>


comment

No title

80歳はまだまだ元気! 
沢山の子孫に恵まれて良かったね。

元気なうちの83歳のじい様は先日30キロオーバーでオービスにピカチューされました~~。免停でーす!
  1. 2010/12/21(Tue) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. きふ #V0GxSL6s
  4. [ 編集 ]

No title

きふさん
そりゃあ、大変だ。
足がなくなると、アッシーしに行かなきゃならなくなるよ。
元気すぎるとね~、うちのじいさまも時々トラクターのフォークや後ろのアタッチメントをその辺にぶつけるよ。
おかげで倉庫は風穴が空いている。
ケガしないことを祈ろうね。
  1. 2010/12/22(Wed) 11:25:26 |
  2. URL |
  3. yumico #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰している間に、引っ越しされてたんですね~。

お父様、80歳のお誕生日おめでとうございます!
たくさんの身内に囲まれて、楽しいひと時が過ごせましたね~。
これからも、元気で長生きしてください(^▽^)/
  1. 2010/12/22(Wed) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. もものん #DAwX3Sf2
  4. [ 編集 ]

No title

もものんさん、年よりは元気です。
私の方が負けちゃいますよ。
安全に動いてもらえば私は十分、もう少し実働部隊で働いてもらうつもりです。
  1. 2010/12/22(Wed) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. yumico #9ZqRCHNc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/3-2aedbfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
