女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トンボも野菜も旅をする。 :: 2012/07/27(Fri)

tonnbo


牧草畑の更新、種まきも終わったのにいっこうに雨が降ってきません。
天気予報の嘘つき!突言いたくなってしまうこの頃。
もうすっかり根を張った野菜達はお構いなしで成長し、収穫で忙しいこと。・・トンボも羽化したんですね。

ところで、市役所市民生活課で手続きをしているときに、4階の農業振興課から携帯に電話。
「ゴーヤって千歳の農家さん、結構作ってますよね?いつ頃から?どうして作ってる・・どういう理由で作っていますか?」
???「もう10年くらい前から普通に作ってますよ。直売所でも売れるし、自分も食べたいし。」
「ですよね?今、質問があって…」

その後4階に上がってさっきの質問の訳を聞くと…
那覇市の議員さん達が当市を訪問されていて市の農業を紹介する印刷物の写真の中に直売所にゴーヤがあるのを見つけたらしい。
「なんで沖縄の農産物を千歳で作っているのか?」と質問されたらしい。

沖縄の物ばかりでなく、今はイタリアの野菜もエジプトのモロヘイヤも、作る時代なんですけどねえ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | ぐんぐん育つ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/283-ac5a559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
