女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あなたのそばにいたいプロジェクト :: 2012/06/16(Sat)

sei
あなたのそばにいたいプロジェクト」「が始動しました。
札幌や胆振管内から、そして市内の方。予想を超えて30名以上の方が参加してくれました。

畑に残る雑草の根を運び出し。

tane
そばの種を蒔き、スイートコーンやひまわりの種も蒔き、トラクターによる整地も横に乗って体験し。

そばのみの入ったおにぎりも食べて・・・。

何よりそらの広さと、「何にもない」自販機なし、街灯なし、行き交う自動車の音も聞こえない・・・
足の裏に土の軟らかさを感じてもらいました。

ここで星を見るときれいだよ~

zen

駒里をあなたの田舎にしてくださいね。

次回はそば打ち始めますよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<千産千消のスタンプラリー | top | 牧草調整スタート>>


comment

盛会でよかったですねー♪
ヒザの崩し具合が色っぽい方もいらっしゃいますね~。

こういう体験会は続けることが大切だと思います。感触が身体の中にしみこむように何度も何度も。そのうち親がリピーターで残って、子どもが親になって参加して…エンドレス♪
  1. 2012/06/17(Sun) 11:25:13 |
  2. URL |
  3. 真田 #-
  4. [ 編集 ]

友人に蕎麦を食いに千歳までいきませんか
と声をかけられ出かけてみたら
蕎麦とつもろこしの種を植えるサプライズでした
間違い勘違いも終わってみれば全てに笑顔
次回からはスタイルも整え参加させていただきます
  1. 2012/06/17(Sun) 17:20:20 |
  2. URL |
  3. 横田 昌樹 #z7XDr28E
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありがとうございます。
誰でも身近なところに「田舎」があって食の生産現場を感じられることが大切と思います。
食卓と畑の距離を縮める活動です。
  1. 2012/06/17(Sun) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>そうでしたか?
説明が不行き届きで済みません。
駒里を知ってそばを蒔いてくださったら駒そば亭のそばももっと美味しくなるかもしれません。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2012/06/17(Sun) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/259-fcdeaf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
