女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

よく降ったわ。 :: 2011/02/02(Wed)

寒さもそれなり15℃くらい(もちろんマイナスの話。)
雪は昨日午後から晴れって聞いていたのにずっと降り続け、1日に二回も除雪をしました。

明けて今朝は気温は変わらず。
でも空はきれいdennsenn

牛舎の前の電線には「もうこれ以上無理」ってくらいに雪がついていましたが朝日を受けてどんどん落ちていきます。
yuki
日中は気温もそこそこ上がってきて屋根から融けた雪が雨だれとなって落ち続けています。
重くなるからドサ~ッと落ちてくれないかなあ。

ところで雪かきのせいではなく、昨日お産をして逆子で大きい雄(ホルスタイン)を産んで起立不能の牛がいます。
半分甘えてるんだか、顔が元気な割に立とうとせず寝返りを打たせてやるのに力を出して今日はあちこち痛い。
昨夜は息子が帰るのを待ってなんとか逆向きに座らせた。

今朝も立たず、往診の時に獣医と一緒になんとかかえしてやった。
でも、昼にはすっくと自分で立っていたわ。
ホッ! 肝機能が落ちているようなので、ちょっとしばらく治療はしなければ。
  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<道産素材のデザート | top | 去年の野菜・今年の野菜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/25-c4ee0394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
