女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

GWは雨 :: 2012/05/05(Sat)

デントコーンの種まきも、芋植えもこの雨ではできません。
朝からカッパ着てヨモギを摘んで、堂々と
yo
子どもももう大きくなってしまったけれど、お餅をつきました。

夫が元気だった頃、子どもは子どもだったのだけど忙しい時期にヨモギ摘みなんかしてると、ちょっと気が引けたものです。でもまあ夫は人一倍あんこが好きだから口には出さなかったけど、目は確かに『仕事しろ!』と言ってましたよ。

それで今年は雨降りなので『堂々と』という気分です。

林の中でヨモギを摘みながら、ついでに野生のミツバとアズキナもたくさん摘みました。
食糧確保!

毎年今頃の 自然観察ポイントで、
enn
エンレイソウも咲きはじめ、
hukki
フッキソウは花盛り。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寒いけど、種まき | top | 動物たちも春>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/239-a5d9561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
