女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっと修理、バンクリーナー :: 2011/01/30(Sun)

年が明けてからずっと不調だったバンクリーナー
もういいかげん減ってるからあちこち部品を取り替えながら、騙し騙し使ってる。
でも、それ普通だよね。  メーカーの言うとおり、全部取り替えるなんてもったいない。
少しずつ取り替えていれば10年経てば全部入れ替わってるみたいなもんだ。

ba~nn
減っていたのはスクレーパー部分。
ちゃんと落としてくれないから、寝わらが牛舎に戻ってきてしまうし、途中の戸外に残ると凍ってあとでまわすとき大変。
正月明けの超寒い日、それでシェアピン飛ばして大変だったの。

それから毎日糞を出すたびに、残らないように見張って取って、~ぁ~寒かった。

ついでにレールの廻るところの鋼板も補強してもらった。

このつぎ直すとしたら、チェーンの張り替えだね。
これは高いぞ。
お金ためとかなきゃ。
  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<去年の野菜・今年の野菜 | top | 料理研究会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/23-e25877af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
