女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

安平町の『美味しい講習会」 :: 2012/04/17(Tue)

いろいろご縁があって、安平町追分で開催される美味しいイベントへ行きました。
隣町だけど振興局が違うこともあって意識して行かなければなかなか交流していない地域。

主催はNPO『ココカラ」
「美味しい講習会〜手打ちうどん〜」。手打ちしたうどんで煮込みうどんをつくり,おいなりさんをつくり,ティータイム用のざくざくクッキーをみんなでつくりました。
まさに老若男女、道外からの参加も 旭川から、そして私のように千歳から。
でもほとんどは町の中の皆さん。kousyuu
アンガス牧場のK子さん、講師です。
準備も手際もよく、うどんづくりの説明をします。

humi
我が班の最年少??お母さんの片腕で参加のsayaちゃん。がんばって踏み踏みしてくれます。

ud
こんなに美味しそうな味噌煮込みうどんができました。
実際、コシがあって美味しいうどんです。(私たちが打ったのはお持ち帰り、食べたのは前日に打って寝かせてあったもの) 粉は『ホクシン』

ran
テーブルセッティングにも主催者の工夫や思いが込められています。
たくさんの参加者と万遍なく接点を持ちながら交流できました。

kukk
オートミール(燕麦の加工品)を使ったクッキー、これは少し持ち帰って家族にも食べさせましたが好評です。

この団体のイベント、目が離せません。
機会があればまた参加したいと思います。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ふきのとう ラナピリカ・・・エゾアカガエル | top | キクイモの塩麹漬け>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/227-dc632fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
