女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キクイモの塩麹漬け :: 2012/04/13(Fri)

今日もよく晴れて暖かい。
畑の雪もほぼ消えて、尿散布!始めました。

この頃になると金色に輝く福寿草が美しい。
huku
一年生の通学風景と福寿草は私にとってはセットになっています。

さて、キクイモです。
皮をむいてスライスして塩麹に漬けて一晩。
kiku
土臭さも感じられずとっても食べやすくなりました。
『キクイモはちょっと・・・。』という方にはむいているかもしれません。
私には少し物足りなさもありますが、キクイモのサクサクした歯ごたえ細野ままにちょっと甘みが強い気がします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<安平町の『美味しい講習会」 | top | キクイモ、今年も掘ります。>>


comment

先日はお疲れ様でした。

実はまだ春キクイモ食べてません。先を越されました!

これ、おいしそうです。日持ちするんでしょうか?
今度ご馳走になります!
  1. 2012/04/16(Mon) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. つちばく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しいです。日保ちします。サクサクして食べやすいし。
だからキムチでも何でもいけるんじゃないかな。
  1. 2012/04/17(Tue) 09:51:51 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/226-cce401c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
