女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

酪農青年女性経営発表 :: 2012/03/30(Fri)

あまり今まで関わっては来なかった「全道酪農青年女性会議」「全国酪農青年女性会議」というのがありまして、毎年全国から経営発表や意見発表の予選を勝ち抜いて全国大会で日本一が決まる~というのがあります。
たぶん、開拓農協はその中には入っていなかったのかもしれません。

その役員さんから推薦を受けて、私の意見を発表する場を与えられました。
「今は女性だって、大丈夫!酪農経営できるんだよ!だから若い女性たちにもっと学ぶ場を与えてくださいね。」ってなことをお話しさせていただきました。

もう一人経営発表されたのは洞爺湖のほとりでレークヒルファームを営む塩野谷孝二くん。
「放牧で硬筆乳牛を健康に飼う」がテーマ。
放牧と濃厚飼料の制限給与、粗飼料の質向上、個体観察と飼料設計。・・・繁殖管理も良く乳量も高い、しかも分娩感覚は400日以下。
実に優秀な理想的経営。
春、放牧が始まって牛たちがどんなふうに草を食べるか、どのように育っていくか・・・。
語っている塩野谷くんもとっても素朴ですてきな・・・私から見れば・・・青年です。(36歳)

r

ちっちゃな私の左側に立っている大きな人が塩野谷くん。
私に右の若い人は千歳の酪農後継者 千春ちゃん。私の発表補助を担当してくれました。

たくさんの方たちが今まで 陰で日向で支援してくださったおかげで 7月神戸を会場に開かれる全国大会へ行くことになりました。

(さあ、まじめに発表用の文章を10分にまとめなくてはなりません。)

当日応援に来てくださった皆さんもどうもありがとうございました。
  1. 酪農
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雪解けと大荒れと・・ | top | 駒そば亭で鶏モツカレーそば>>


comment

少し痩せた?
  1. 2012/04/02(Mon) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. kifu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キフ、やせたんじゃなくて周りの若いオーラに圧倒されてるんだよ。
で、そう見えるだけ!
でも、「痩せた?」って言われるとうれしい・・皮肉でも。
  1. 2012/04/03(Tue) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、マジマジ 
黒服の中に一人だけ明るいグレーでも、太っては見えないしね。
筋肉質の締まった体がそうみせてるんですね~。うふ
  1. 2012/04/03(Tue) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. kifu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありがとう♡v-238
脱いだらすごいのよ~v-12
そういえば温泉行きたいね。
  1. 2012/04/04(Wed) 11:41:25 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/215-cd0964ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
