女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東京の夜 :: 2012/03/09(Fri)

夜6時発で東京へ。
ホテルに入ったのが8時半。それからおなかを満たしに~
ga-do
ここは有楽町のガード下。まんぷく食堂
人が行き交う通路です。店の中にカウンターはあるのだけれど、通路の半分くらいにまでテーブルを出し道路交通法無視???
mannpuku
看板やポスターはレトロ、昭和30年代?
懐かしいのは年がわかるというもの。でもお客さんはびっしり!

ここで食べたのは
ぱりぱりの生地にゴルゴンゾーラのピザ。なぜかハチミツをたっぷりかけて、それにタバスコもふっちゃう。
これが不思議に美味しい。

牛乳と味噌で煮込んだロールキャベツ(これ、ウチでも良くあるね。)
ro-ru
そしてポキ(ハワイの漬けマグロ)
dennki
こんなお店には「電気ブラン」が似合います。
そのほかにもなんか食べたけど酔っ払ったのかな?写真撮ってない

年中無休の24時間営業だそうです。
hote
竹芝桟橋のそばです。
朝起きるとオーシャンビュー!
なんかもったいないホテルだったわ。

今回の上京目的は、農山漁村女性の日ではなかった。(会議が立て込んでなかったら早く来てそっちも行けたのに・・・)

maff
MAFF=農林水産省

地域の活性化のための予算確保に・・・書類提出しに行ってきました。
採択されるのを待つわ。

まな板の上のマグロの気持ちで、、お寿司になるのか 山かけか はたまたポキか?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3月11日 | top | 日帰り十勝>>


comment

東京に行かれてたんですね~。
おつかれさまでした。

ゴルゴンゾーラのピザにハチミツをたっぷり!?
さらにタバスコも!?
どんなんだろう???
気になります。

↓ハスカップとブルーベリーも買いたいです。
お手数ですが、その頃、値段とか教えてもらえると助かります。
  1. 2012/03/10(Sat) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. もものん #DAwX3Sf2
  4. [ 編集 ]

もものんさん、コメントありがとうございます。
千歳を飛び立って23時間後にもう帰ってきていました。
さすがに疲れました。

ピザはやってみてください。目から鱗・・・

ハスカップとブルーベリー、了解です。
7月はじめくらいになります。
  1. 2012/03/10(Sat) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #MBN2DyBI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/206-2f15720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
