女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ケータリング美利香、料理研究会 :: 2012/02/21(Tue)

石狩管内で農業の仲間たちと「自分たちの生産物を美味しく食べていただく」「地産地消の魅力を伝える」ためにケータリングのグループを作っています。

今日はその勉強会。
いつも作っているものも、新しく考えたレシピも、時々は仲間内で作って食べて点検していくことも大切です。

頼まれた仕事で調理するときはいつも時間に追われて、ゆっくり盛りつけやテーブルセッティングもできずバタバタとしがちなもの。
料理の写真もきれいなのを撮っておこうと言うことです。

gy
牛乳豆腐の甘酢あんかけ
ky
キャベツのロールサラダ
po
これは 鮭とほうれん草のポテトグラタン
どのように写真を撮ろうか悩んでいます。

ああ、私たちってなんて料理上手なんでしょう!
全部で十数品、おなかがいっぱいです。
  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりの不覚! | top | うわ~、やれるかな?でも地域も大事。>>


comment

料理というものは、食べておいしいだけでなく、盛り付けやセッティングの「おいしさ」も落とせませんね。今はさらに「ものがたり」が見えることでしょうか。その料理の向うが見えると、今まで以上に惹かれるのではないかと思います。
  1. 2012/02/23(Thu) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. 真田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 物語がかなり大切ですよね。そしてそれへの導入としてセッティングも大切だと思います。
  1. 2012/02/25(Sat) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/194-af0615f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
