女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第7回食と農の交流会 :: 2012/02/11(Sat)

毎年2月の大イベント
「食と農の交流会」も7回目なんだと思うと感慨深いものがあります。
最初は手探りで実行委員会方式、仲間を集めて…今まで交流のなかった人にも声をかけて…敵も作っちゃったし、メチャクチャ言われたこともいろいろ圧力で、跳ね返す力も強くなったわ。
でもそれですばらしい仲間に出会って、力や知恵も持ち寄ってグリーンツーリズム連絡協議会を作ったんだわ。
千歳市の強力なバックアップもいただいて、今年はANAクラウンプラザホテルで開催です。

お客様は新聞公表後2日目で満員になり、お断りする日々が続いています。

「230名分の料理」をみんなで作ります。
私の受け持ちは4品、もう下ごしらえを始めなければなりません。
まず、大豆を煎るか。。。

また、青年たちがやる農業クイズの景品用に
あじさい
3日ほど前からリースを作っています。
あと5個~今日はてんてこ舞い。

でもね、午後から花茶で勉強会があるのです。
北農研の信濃先生の サイエンスカフェ、これは行かなくちゃ!
土と肥料と微生物と~そして作物のお話し
  1. グリーンツーリズム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人を良くする食! | top | TPP反対する要望書~きたひとネット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/189-b2b90495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
