女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

TPP反対する要望書~きたひとネット :: 2012/02/08(Wed)

総会で皆さんの指示を受け、本日北海道知事へ向け「環太平洋経済連携協定に反対する要望書」を提出して参りました。
tpp

pdfファイルで保存のため、写真で載せました。
読みにくいことをお詫びします。

高村会長と、私・事務局中村が道庁へ出向き、総合政策部政策審議局長を通じ北海道知事へ提出。
その後、道議会議長・道議会議員各会派にも同じ文書をわたし、「女性農業者としても政治の場へTPP問題に対し一声を届けたい。」とお願いしてきました。
そして農政部の経営課・技術普及課・農政課、北海道経済部へも行って参りました。

また、総合政策部政策審議局長から、15日に開催の第2回TPP問題連絡会議の傍聴を勧められましたので、再び2名で傍聴する手続きをしてきました。

後ほど、きたひとネット情報紙で正確な経緯をお送り致します。
スポンサーサイト
  1. きたひとネット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<第7回食と農の交流会 | top | 雪だるま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/188-e6cb668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
