女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雪だるま :: 2012/02/07(Tue)

6日、大通りにある銀行へ。
ふと見ると、大通公園が賑やか。maturi
なにやらミッキーマウス見たいのが見えた。6丁目かな?

そうか、雪祭りが始まったか…
でも、北海道人は忙しくあまり興味はないのだ。

次へ目的地に行く途中、日銀札幌支店の横にずらりと並んだ雪だるま。
dar
いろんな表情…デザインで楽しい。
こっちの方が好きだな。

この期間はあちこちの企業や事業所で雪だるまを作って並べている。
かでる・道庁の前にもあったな。
札幌全体で盛り上げている。

私は会議出席のため札幌に来たんだ、雪祭りじゃないぞ。
hko
会議は会議として盛り上がったけれど、ホテルでの会議なのでおやつもでる。
道産にこだわったおやつを発注してるので、今回は函館中心に…
函館牛乳を使って杏仁豆腐や七飯のりんご、クリームも函館牛乳で作ったようだ。
焼きりんご、美味しい。

帰りに南千歳駅のキヨスクで見つけた~
kuso
ヒグマの鼻くそ
前にゴリラの鼻くそ(上野動物園で販売、黒豆甘納豆)は見たことがあるが、これは初めて。
ココアピーナッツだった。
バレンタインにいいかも。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<TPP反対する要望書~きたひとネット | top | BSE・全頭検査が安全の条件ではない!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/187-085cae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
