女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年最初は♀ :: 2012/01/09(Mon)

tu
千歳にしては雪が多く、日中晴れわたって少し溶けるとつららが成長します。

昨日、今年初めてのお産がありました。
ちょっと乾乳期間が長いので不安はありますが、今のところ母体も順調。
生まれた子はF1と見まがうほどのブラック!
母牛も真っ黒だから・・・父はジャスティス。
mesu
グイグイおっぱい飲んだら、グースカ寝ています。

yu
ゆきちは動き回ってファインダーの中に収まらないのです。
雪にまみれて転げ回っていますね。

ひなたぼっこのトラ・・・半野良
そこにどうやって上がったの?
車に爪たてないでね。
青い車があなたの色によく似合うね。t

家猫たちは家族団らん?
ne
  1. 酪農
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<きたひとネットフォーラムの準備:印刷…製本 | top | きたひとネットフォーラムまであと2週間>>


comment

立派な子牛、誕生おめでとうございます。

昔し~生み落ちた瞬間を見たことがあります。
直ぐふらつきながらも立ち上がっていました。
急いで牧場の方に教えに走った事がありました。

ゆきちも猫さん達も毛並みが良いし可愛いです。
  1. 2012/01/09(Mon) 15:55:05 |
  2. URL |
  3. サンダーソニアM #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この子はずいぶんしっかりした子で、飲みも良いしワラのきれいな暖かいところをちゃんとえらんで寝ています。人の姿を見ると寄ってきます。生後3日目にして立派なものです。

今日は寒いけど、ゆきちも猫も元気です。
  1. 2012/01/10(Tue) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

遅いけど、あけおめですm(₋ ₋)m

ゆきち君はどんどん大人顔になっていきますね~。

春には立派な成犬だね。

子牛も順調に成長していってくれそうで良かったねv-218
  1. 2012/01/10(Tue) 11:06:46 |
  2. URL |
  3. キフ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 無事お正月を元気で迎えられたことがめでタイということなのかな、この年になると。
ゆきちは本当にどんどん大きくなります。
すでに、前にいたホルの体格は超しています。 やれやれ!

さあ、女子会だね。2月になったら考えよう!
  1. 2012/01/13(Fri) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/175-36a62cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
