女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プラセンタ!美の追究??? :: 2011/12/26(Mon)

近頃良く広告で見る「プラセンタ」
馬の胎盤だったり、SPF豚の胎盤だったりするようだ。

成長因子を含み~とか、新陳代謝が~とか、アンチエイジング…
がうたい文句。

確かにね、栄養価はたっぷりだと思うけどさ。
「衛生的に加熱処理」してしまえばただのタンパク質かと思ったり。
「凍結酵素抽出」により、においも少なく… 

美しくなることへ、がんばる人はすごくがんばるんだね~
感心しちゃう。

知り合いの80近いおばさんが「コラーゲンの入った牛乳飲んでるって言う友達がきれいになったの。どこでその牛乳手に入るか調べてくれない?」とおっしゃるので、「M乳業にあるよ、配達もしてくれると思うよ。」と紹介すると早速まじめに毎日飲んでるらしい。
牛乳の消費増えるならいいとするか。

でもねえ、
「魚をさばくのって気持ち悪い。できない!」とか
「モツとかさホルモン料理って、内臓は気持ち悪いからいや。」
と言う人で、「プラセンタのんでます。」とすまして言う人ってどうよ?

ふつうの三度の食事をバランス良くとっている方が、きっといいと思うよ。

いえ、プラセンタの会社に文句あるわけじゃないです。
年賀状作成疲労が言わせるぼやきです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鶏モツカレーそば~駒そば亭新メニュー | top | ファーム・ヌーボーのクリスマスケーキ、もといバースディケーキ>>


comment

努力とはいっても、所詮はお客さんになってお金を払ってるだけですね。
私は絶対にしませんけどっ。(要するに「さじ」は投げられたと…)(TT)

冗談はさておき、いろいろな物事の関係性や因果関係をもう少しでも広く長くその先まで考えてほしいと思うことしきりです。そのためには辛抱だの粘りだの丹念だの丁寧だの…そういったことが必要不可欠であり…もはや無いものねだりなのかと「さじ」を投げてしまいそうになりつつも。
  1. 2011/12/28(Wed) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. 真田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私、お化粧は最低限度だけしてるんです。かなりアリバイ的です。
してしまえば自己満足で、あとははげようが流れようがお化粧直しも思いつかないのです。
娘に言わせれば、「3分で終わるのは化粧とは言わない。」くらいなもんです。

いろんなものを美味しく食べていて健康なら、ヒアルロン酸もコエンザイムQ10,アントシアニン,ポリフェノール…特別に強化しなくてもいいかな?…と思っているんです。
何より、そういうものでつろうとするサプリメント商法がうさんくさくて嫌いなんです。

あ、さじは元々握っていなかったような気がします。
  1. 2011/12/28(Wed) 09:43:23 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/169-a446b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
