女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大雪?ケータリング美利香in岩見沢 :: 2011/12/16(Fri)

ホクレンからの依頼で、岩見沢へ。
今回もホクレン関係等の「農総研パネル展示会」

新しい品種や、これから力を入れたい新しい技術を展示しようという場で、「実食」していただく料理。
できるだけ素材のいいところを引き出し、あまり手をかけすぎず~

かぼちゃ「くりふぶき」
kuri
サラダときなこ衣、これは私が担当した。

koro
ジャガイモはきたかむいひかる
これは北カムイのコロッケ、冷製スープやさいころサラダなど

tama
タマネギはさらり
私たちの定番メニュー、和風サラダ・他にタマネギスープ

ninn
人参は紅ぞろい〔名前は付いたばかりらしい、加工用の大きな人参)
人参しりしり  人参のオイルソテー

pira
お米は直播用品種、加工向けのほしまる
鶏ゴボウ飯・ピラフとして提供。

どの素材もそれぞれのおいしさがあって、開発者の生の声も聞けて農業者としては楽しい仕事。
piri
早朝からの仕事に疲れも見せず、夢中で準備中。

うちの隣の隣、おおやファームの「う米豚」もあり、ちょっとうれしかった。

でもホント、今日でなくてよかった。
スポンサーサイト
  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<童話の世界~かぼちゃの家~いえ、厳しい現実! | top | 続・めろ❤にあ>>


comment

料理が大好きなんで。
近かったら参加したいと思います。

お一人様の高齢者(私も高齢者ですが…)のランチを作って週1度
交流を持っていました。

介護ヘルパー養成の学園で料理を担当していた事もあります、
主人が倒れたので、休んでしまいましたが工夫する事が好きでしたね。
学生さんも一生懸命ですね。
この先が楽しみですね。



  1. 2011/12/18(Sun) 13:16:41 |
  2. URL |
  3. サンダーソニアM #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サンダーソニアMさん、コメントありがとうございます。
ケータリングは私たちの副業なので、クライアントが一般の参加者〔食べる人〕を募集するような仕事があったらお伝えしますね。
  1. 2011/12/19(Mon) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/166-dbeb16d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
