女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

グググのグフォーラム、楽しかったね。 :: 2011/12/02(Fri)

毎年開かれているフォーラム。
今年は役員を降りたので、頼まれたパーツだけを仕上げて、あとは役員の皆さんの創意工夫にあふれたフォーラム。ゆっくり楽しんできました。

it
講演は留萌の伊藤まち子さん

負債を抱えた酪農家と結婚し経営を立て直し、地域の連携を作り若い人を育て、新たな投資で経営改善を図っている。
私より若いけれど、目標となるすてきな人だ。
昨年度の農山漁村女性の日に農林水産大臣賞を取った発表だ。
笑顔もかわいい。

参加者も引き寄せるいい講演だった。

kigae
そして話題のファッションショー
着替え中もかしましい~
it
イチゴシスターズ?
かわいさは抜群だ…ゆったりしているのでしゃがんでも楽々、風通しもよく裾のぬれにくい工夫もあったり。

shou
ウォーキングも軽やかなんだか、浮き足立ってるのか、
自分たちにはよくわからないけれど、みんな最近はカメラ慣れをしてきた。

私もちょっと出させていただいた。

そのあとは3年目となった朗読劇「グググ野家の家族経営」第3弾!
グググのgoodな劇団もメンバー一新し、アドリブも豊富でずいぶん場慣れしている。
もちろん抱腹絶倒だ!
おかげで写真を撮り忘れた。

シナリオライターとしては観客の反応がやっぱり気になる。
しかしその後のグループ別討論の中で、家族での意思疎通の大切さも話し合われていたようだし、役員会でもずいぶん真剣に経営参画について話し合われたみたいだから、前進と見よう。
結局はそれぞれの経営が生き残るため、自分たちの未来のためだ。

ところで12/1は私の誕生日。
たくさんの人が顔を合わせるとおめでとうと行ってくれた。
朗読劇の最後にも、「シナリオ作家の誕生日」と紹介され会場から「おめでとう!」拍手!!

皆さん本当に楽しい一日をありがとう!!

なお、ファッションショーのメンバーは華やかな衣装(?)で 農家の友2月号の表紙を飾るらしいです。!
スポンサーサイト
  1. グググのグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<宝物がいっぱい! | top | 高校生のアイデア満載、そばロールケーキ登場!駒そば亭>>


comment

お誕生日おめでとうございます~v-272

北海道からも発信したいフアッションです。
いつも楽しい事みつけて暮らしたい私です。
可愛いくて素敵、色もパットした方が良いですね。
シックなのも良いし楽しいです。

水色のエプロンの方!!!!かな~
かなりの美人ですね。
  1. 2011/12/02(Fri) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. サンダーソニアM #-
  4. [ 編集 ]

サンダーソニアさん、ありがとうございます。

>もうかなりおめでたい年齢なんですけどね。

そう彼女はかなりの美人です。
そしてイケメンの息子もいます。
  1. 2011/12/02(Fri) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/160-ac37560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
