女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

命名 ゆきち :: 2011/10/20(Thu)

mit
いつも通る道もすっかり秋の色になりました。
小春日和の暖かい日、今年度の後代検定(将来種牛になる候補牛の娘牛を試験的に繁殖させ育ててその成績を出す)推進会議がありました。会議は淡々と終わりましたが、有害鳥獣の話が…やはり困りもの№1はエゾシカ、続いてアライグマ、狐、『クマなんか出たら笑うしかないべ。』

2
今年最後の牧草も2日続きの晴天でよく乾いています。
ここも時々、大きな角を持ったエゾシカが走り抜けていきます。
明日は梱包してしまえるな。

y
この子の名前は「ゆきち」と決まりました。
「いなぞう」と「ゆきち」どっちがいい?
やっぱり「ゆきち」でしょう!

いつも来る雄猫に、しっかりと「ウ~、ワン』
よし、がんばれ!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<GM(遺伝子組み換え)どうみん議会 | top | 牧場セキュリティ強化計画?!>>


comment

有害鳥獣も「収穫」して利用できたらいいのかも。
ゆきちクンですか。はー、なるほど福沢先生にちょっと似ています。
大物の予感が。(^。^)
  1. 2011/10/21(Fri) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. 真田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>二日間お疲れ様でした。
いろいろと考えすてきな二日間でしたね。
シカ、もっと流通すればいいんですけどね。
  1. 2011/10/24(Mon) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/141-7a70cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
