女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

にんじん大好きのペット :: 2011/09/26(Mon)

10日間かかって、ようやくデントコーンの収穫が終わりました。
体も頭もぼろぼろです。
お肌も、かなり荒れちゃった。
いろいろ今年も反省点の多い作業でした。

ところで、
家にはペットがいます。
主に、猫
k
外に出たくってしょうがない、わがまま猫家族。
そしてお預かりで一年が経過した
momoアメショのももちゃん(わがまま娘!)
でも、他に最近浮気しています。
だって、暴れたり、かみついたりしないいい子なんですよ。

最近かわいがっているペットです。
この子、にんじんの葉っぱしか食べません。
age
当然ですが、にんじん畑で保護しました。
なでてやると迷惑そうなんですが、おもしろい!
いつかアゲハチョウに変身するのね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バターナッツ収穫 そしてキクイモは今 | top | 千産千消のクッキング教室>>


comment

お疲れ様でした!
いい飼料になるといいですね。
そして、懐かしいアゲハのいもむしちゃん。私も家庭菜園でにんじんを作っていましたが、毎年わが家から大きなチョウが羽化していきました。にんじんだけじゃなく、パセリも食べますよ。1鉢丸坊主にされたことも。。。
  1. 2011/09/27(Tue) 07:58:11 |
  2. URL |
  3. 真田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

真田さん、コメントありがとうございます。
そうですね、同じセリ科ですね。
以前、夏休みのイベントで葉付きにんじんとセットでケージに入れたら、子どもたちが買っていきましたよ。
もうけにはなりませんでしたが…それを許すお母さんがいて良かったと思いました。
  1. 2011/09/27(Tue) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/132-165237b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
