女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

千産千消のクッキング教室 :: 2011/09/24(Sat)

千歳市シルバー人材センターが主催する親子向けの料理教室の講師として呼ばれました。
小学生までのお子さんを含む親子さん、そしてこのセンターで活動するシルバーさん併せて24名。
kodomo
かわいいお子さんを見ると、デントコーン収穫の合間に(抜けて)忙しい思いをしながら来たのですが疲れが吹っ飛びますね。
かぼちゃとスイートコーンとにんじんがたっぷり入ったホットケーキを焼いています。

ryouri
今日のメニューは『ジャガイモのミルク煮」「野菜入りホットケーキ」「温泉たまごサラダ」の3つ。
どのチームも上手にできていて、簡単に野菜がたくさん食べられると好評でした。

私の野菜を「おいしいおいしい」と食べてくれると、またまたうれしい。


お昼過ぎに終わって、今日開催の新しいイベント(これから連続開催なるか!)
千歳軽トラ観光市

野菜ばかりではなくいろんなお店が並んでおり、ジャズライブもリサイクル自転車抽選会もあり、とても賑わったそうです。
keitora
こ~まの軽トラも健闘していましたよ。
  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<にんじん大好きのペット | top | どうする!エゾシカ対策>>


comment

野菜パンケーキ、『ケータリング美利香』にいいかも。。。
  1. 2011/09/26(Mon) 10:55:46 |
  2. URL |
  3. つちばく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 野菜パンケーキ、『ケータリング美利香』にいいかも。。。

お子さん向けであまりに簡単すぎるかも~
ホットケーキミックスじゃ、B級でしょ。
  1. 2011/09/26(Mon) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/131-dd73d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
