女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋になっちゃった :: 2011/09/09(Fri)

一雨ごとに涼しくなる…っていうけど、最近毎日のように雨が降っているのでどんどん秋らしくなっていきます。

先日、野菜の注文にズッキーニ25本、今日も5㎏~ちょっと無理ですよね。
台風12号ですっかり折れてしまい葉は飛ばされてしまいました。

無事な個体も、寒くなってきたのでめっきり成長の遅いこと。
これが半月前なら毎日一人でも出せたかもしれないけど、今は周りに声をかけてかき集めても足りない。

台風で葉擦れした茄子やサヤインゲンは堅いし、やっぱり秋なのね。asa
今日はトウモロコシ200本の注文があったので、いつもより早めに畑でもぎ取りしました。
夜明け前に採りはじめて軸を切りそろえ終わったのは搾乳ぎりぎり前・
日が短くなったものです。
  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ささっと1品 手間なくおいしく | top | 有機野菜と私たちの野菜、>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/123-e8a12149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
