女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

超忙しい…台風はどうした。収穫祭だ、全道共進会だ。 :: 2011/09/04(Sun)

今年は全日本ホルスタイン共進会があるはずだったので、10月のそこだけは他の日程を入れずに~
と、思っていてのに中止となった。昨年の口蹄疫に引き続き、3.11以後の対応だ。

すると9/3~4の全道共進会が大きなイベントとなり、それに併せて大学時代のサークルOB会が行われることとなった。
会場に近い、この千歳で。しかし、行き当たりばったりなこの会。どこで?何時から?

折しも明日は こ~まの収穫祭 夕方まで準備の後、搾乳が終わってご飯も食べ明日の準備にジャムのパッキングをしていたところ、携帯が鳴る。
恵庭のタカ&トジ牧場で有名なあいつからだ。
『9時か○○焼き肉店で!だってさ、俺にも今連絡来た。』
全道から名うての牛飼いが自慢の牛を連れて集まる。うちのサークルはその系統なので、有名人ばかりだ。
酪農家も、審査員も、改良事業の会社の人も… しかもそこそこ偉くなっている人ばかり。
「一年違えば奴隷も一緒!」と言われる大学サークルだ、行かずばなるまい。
酒の力で、今日のジャッジに一言言うやつ、地元の順位と今日の順位は入れ替わるのもよくある話。
最近行ってないなあ…共進会。

牛の話をしているみんなはまるで学生時代と変わらないなあ…

しかし、がんばって11時半に帰ってきた。

さあ、明日も早起きしてトマトとらなきゃ!!!

雨やんでるなあ、このまま静かに台風過ぎてちょうだい。

皆さん、収穫祭にも来てね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やったよ、収穫祭。 | top | 台風消えて!>>


comment

収穫祭

お疲れ様でした!

収穫祭、行ってきました♪
雨が上がってよかったですね~。風は強かったけど、たくさんの来場者が楽しんでいましたね。ありがとうございました。

カボチャやらトマトやらズッキーニやら、少したくさん買って来ました。

牧草ロールの看板がリアルに迫力ありました。目立ってましたねー。
  1. 2011/09/04(Sun) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. 真田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 収穫祭

>ありがとうございます。
声をかけていただけたら良かったのに~
なぜか天候好転し、たくさんの皆さんに楽しんでいただけてスタッフ一同くたくたで幸せな日となりました。
遠いところをありがとうございました。
また土日にお越しくださいね。
  1. 2011/09/04(Sun) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/120-532b582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
