女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

真冬日 :: 2011/01/11(Tue)

「ちょっとそれはないでしょ!」と、思うほどの降雪と寒さです。
千歳は雪が少ないので、空港ができたり、大型トマトハウスが造られたりしたんですが。
先週末、大雪でした。
zyosetu
とは言っても、江別や札幌方面の人から見ると「少ないなあ」でした。
うちはショベルカーで・・。

でもね、雪が降るときは暖かいのがお約束じゃあないの?
ここ二日ほど最低気温は マイナス20度強!
落としてある水道がすぐにはでてこない。
サイレージもシャリシャリで牛がかわいそう・・・ウォーターカップも日中でも油断すると凍ってしまいます。
今苦戦しているのが洗濯機!排水ホースに残っていた水が凍ったの。
これを融かさないと、洗濯できません。

そんな中でも、元気なのがネコ・ネズミ!
小さなネズミを捕まえた牛舎ネコのタマくん!
ハイ、記念写真。
hatusigoto
自慢そうです。
  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マイナス25度、シバレル シバレル!! | top | 今年はどんな年 2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/12-6e510a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
