女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

千歳、ルバーブファームのハンバーグ :: 2011/08/25(Thu)

5月に千歳市北陽、フードDと言うスーパーの裏にオープンしたハンバーグやさん。

いつも来る獣医さんから『Tさんの息子さんの店』と聞いていた。
チラシも入っていて東千歳の牛肉と地場産野菜

我が家の料理長と一緒に食べに行った。
「ねえ、たぶんあんたの同級生じゃない?』
「そうだね・」

なかなかイケメンのオーナーが迎えてくれる。
お母さんに似ている。

ruba-bu
一番人気のダブルチーズハンバーグ

オーナーに自己紹介し、料理長とも友人話をして、使われている肉や酪農の話でちょっと盛り上がってしまった。

ここのハンバーグは決して『ジューシー』とか『肉汁が~』というものではない。

肉の味が熟成されているのだ。

たとえれば「ブロイラーではなく、地鶏」
短期肥育のブロイラーは柔らかくジューシーだけど、だしが出ない。地鶏はゆっくりと肥育しているので肉にうまみがある。だしもおいしい。

ここの肉はご両親が飼っているホルスタインの牛乳をし終えたあと、肥育し直しているとのこと。
そして、挽肉だけれどもロースもヒレもすべての部位を使っているという。
だからハンバーグなのだ。

駒里でも『マザーズチキン』と言って廃鶏を使った肉製品をコッコ・コーポレーションでだしているが、うまみは抜群である。

このオリジナルな商品発想、それに協力している家族の思い。

命に感謝して食べよう…と心から思うハンバーグである。

もちろん地場産野菜のサラダもハンバーグの添え野菜も、おいしい。

値段はノーマルハンバーグセットで760円から




こだわりのソフトもオススメ。


Tel 0123-22-1191
住所 北海道千歳市北陽1丁目4-13

交通手段 長都駅から1,659m

営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜日

  1. 農業と食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<牛を買いました。 | top | 原発被災地の農家は今…>>


comment

おすすめです!

オーナー氏のお兄さんが私のクラスでした。
つながっているなぁと思います。
もちろんおいしいハンバーグでしたよ!
繁盛してほしいと思っています!
  1. 2011/08/25(Thu) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: おすすめです!

> 私も食通仲間に紹介したいお店になりました。
いい青年ですね。
  1. 2011/08/25(Thu) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. yumico1201 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/115-c7d24422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
