女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

千歳とりたて野菜まつりも10年目 :: 2011/08/04(Thu)

be
暑い、暑い…と文句を言いながら、次々と今年も初物を食べ続けています。

今週の初物は『ヤングコーン』
すでに駒そば亭では素揚げやランチの天ぷらなどに使われています。

ピクルスに入れたり、炒め物にしたり、幅広く使えて便利でおいしい野菜です。


こんな風に、次々と夏野菜が豊富になるこの季節、うちはまだだけどスイートコーンも出始めています。
そうなるといつもの千歳とりたて野菜まつり
もう。第10回ですって!

と言うことは始めたとき、私は○○歳だったんだ!

maturi

千産千消がテーマの千歳の農産物と千歳市民のためのイベントです。

千歳産野菜と豚肉の贅沢焼きそば・千歳産鶏のぐるぐるウインナー・放牧豚のウインナー、千歳の野菜や果樹を使ってホットケーキ、そしてもちろん私は

たかがかき氷、されど千歳産

またまたやっちゃいます。
青年部のうずら餡で、練乳うずらのかき氷もありますよ。

食べにきてね。

もちろん、おいしいトマトや新じゃが、ヤングコーンも準備していきますよ。

8月6日(土)10:00~14:00
タウンプラザ前…市民広場
  1. グリーンツーリズム
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<週末はイベントラッシュで~ | top | 駒そば亭のランチ、目を離せない!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/106-62e817ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 北海道のの農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

北海道内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  1. 2011/08/08(Mon) 07:31:57 |
  2. 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
