女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

北海道の季刊雑誌カイ…に登場 :: 2011/07/27(Wed)

道民の皆さん、「カイ」知ってますか?
北海道を深く知り、心豊かに北海道を創っていこうとする良質の本です。

その新しいのが7月20日発売になりました。
ka
今回は北海道開拓には欠かせないパートナーであった馬。
私が子どもの頃、開拓部落のどこのうちにも馬がいて、うちの馬は『小桜』という名前の雌。
私はいつも馬にまつわりついて遊んでいた記憶があります。
またがって乗ったことももちろんありますが、馬車を引いて牧草やデントコーンを運ぶのも馬でした。
昭和40年代中頃トラクターが我が家にきて、仕事がなくなってしまって… 50年頃日高方面に欲しい方がいて手放してしまいましたが。
あまり思い出したことのない、馬との記憶がよみがえる楽しい記事でした。

で、今回は私も駄文を載せています。
ちょっと言いたいことを書かせてもらいました。
。さあ、どこでしょう。写真はありません。{ホッ)
馬の特集ではありませんが、探してみてください。

あ、立ち読みはだめよ。
ちゃんと買ってね。
全道の本屋さんで、680円。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フレンチ総菜、駒里産野菜参入 | top | 私の野菜、大活躍!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/102-402536a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
